綾瀬の串のこたにへ行った

kasunikomibarg.hatenablog.com

なんとなく、その日の気分で食事の味が変わるのでは?と思って日記もかくことにした。

綾瀬駅から徒歩三分。ちょっと道に迷った。

玄関は準備中となっていて、やってんじゃん。と思ってはいったら今日は11時までだそう。着席する。不思議なくらい±ゼロの自分でいられる

実家に帰ったような安心感と表現する人もいるけど、私は違う。実家はなんだか照れくさくて落ち着かない。久しぶりに親にあった時も何を話せばいいかわからなかった。

 

お飲み物どうしますか?今日はもうほとんど残ってなくて。

申し訳なさそうにお姉さんがいった。たどたどしい感じで言ってくるので肩の力が抜けてしまった。10時についたのに嫌そうでもない。だめな自分をこの場所はうけいれてくれる・・・。隣のお客さんは仕事の愚痴をはなしている。でもうるさくないし心地いい。

f:id:kasumikomi:20180825232847j:plain

こたにサワー 100円

お通しの枝豆はセブンのやつそのままだしたんか?って味だった

こたにサワーは最初アルコール臭きついかな。と思ったけど不思議と手がとまらない既視感。ストロングゼロかな。

f:id:kasumikomi:20180827012051j:plain

f:id:kasumikomi:20180827011532j:plain

串はBセットにしました。

やっす~。衣が軽くて熱々でやけどするかと思った。野菜自体の味はあんまり求めてはいけない。この値段でこれだけ食べれる。コスパ良すぎか

エビが弁当の総菜にはいってるエビフライのエビじゃなくて、身のつまってる。あ、ほんとに海老なんだな。っていう海老だった(語彙力)

セットじゃくなくて、単品で300円くらいの串があったので量より質の人はそっちを頼めるようになってるのかもしんない。今度試してみたい。脇役っぽいちくわチーズがおいしかったです。

f:id:kasumikomi:20180827013440j:plain

また食べてからとってる・・・

煮込みが食べたかったけど、なかったのでシロたれ

しろは千住の永見が個人的においしかった。外がカリカリで、口のなかで噛むと甘い油がじゅわーってなんの。

こたにさんは、鳥皮のような触感で、あー普通にうめえな。という感じ

サワーもなくなったのでお会計。1000円ちょっと。

いろいろ思うことあったけど疲れたので寝よう。それでまたいこうっておもう